Customer Rating
テプコカスタマーサービスは、電力の価格や供給信頼性はもちろんですが、それだけではない付加価値を提案しようという姿勢が他社と全く違いました。
最大電力の設定値を超えた場合にメールが届くアラーム機能(※1)や、各店舗の省エネ性を比較分析してくれるサービス(※2)を提供してくれて、非常に助かっています。
空調自動制御のサービス(※2)では大幅な省エネ効果が得られ、価格と省エネのダブルで大きなコストダウンに繋がりました。
※1 標準サービス
※2 お客さまに応じたオプションサービス
採用の決め手は営業担当者の熱意でした。雪が降るなか何度も足を運んでくれ、熱心にプレゼンをしてくれました。契約後は店舗ごとの電気代の集計を手伝ってくれましたし、新店オープンの対応も地元の電力会社と何ら変わりないバックアップをしてくれるので安心感があります。
当初経営層は、電力会社を変えると電気が止まるのかと不安視していましたが、色々と勉強させていただいて、電気の品質に変わりがないことが判りました。会社の為に経費が削減できて、本当に良かったです。
取引先企業からテプコカスタマーサービスを紹介してもらい、電力自由化について知りました。東京の会社なのに、連絡をしたらすぐに営業マンが来てくれて、そのスピード感にびっくりしました。また、テプコカスタマーサービスは全国区なので、ワンストップ対応してくれることも大変助かっています。
現在は工場の拡張(特高化)の相談に乗ってもらっています。新電力でも電気設備の対応をしてくれる点は、東京電力グループならではですね。