採用情報

Environment and System

テプコカスタマーサービスのこと

働く環境

男女比 男性29.6% 女性70.4%

全従業員のうち
非正規社員が占める割合

30.2%

有給休暇取得率

60.5

平均時間外

7.9時間/月

特別休暇一例

  • ・子の看護休暇
  • ・介護休暇
  • ・結婚休暇
  • ・出産休暇(配偶者)
  • ・忌服休暇
  • ・裁判員休暇

※各休暇については当社規程による

無期転換について

当社は、有期労働契約が5年を超えて繰り返し更新された場合、有期契約者本人の申し込みにより期間の定めのない労働契約(無期労働契約)に転換する制度を導入し、有期契約者とより適切な雇用関係にしていくために努めています。

ライフステージに合わせた制度紹介

妊娠中や子育て、介護などそれぞれのライフステージに合わせた制度でワークライフをサポートしています。

・子の看護暇    ライフステージに合わせた制度紹介

サポート体制

テプコカスタマーサービスでは、安心して働いていただくために法令違反行為やハラスメントに関する相談窓口を設けております。

  • 企業倫理窓口
  • ハラスメント相談窓口

チェンジ&チャレンジデー

普段はオフィスカジュアルを意識した服装で仕事に取り組んでいる当社ですが、
週に一度カジュアルな服装で出勤し、普段とは違う目線で仕事に取り組む日を設けています。
コンセプトは「今までと異なる服装で 今までと異なる発想をして 今までと異なる仕事のやり方に挑戦する
服装も発想もいつもとはチェンジ!してさまざまなことにチャレンジする日を会社全体で楽しんでいます。

教育

当社では、入社されてからよく使う専門用語や電気に関する基礎知識のOJTをご本人の習得度を確認しながら丁寧に実践しています。
「事務未経験で不安」「電気に関するお仕事は専門性が高くて難しそう」と不安に思わなくてもマニュアルが整備されているので安心してご入社いただけます。

生産性向上に向けたカイゼン活動の取組

東京電力グループ全体で取り組んでいるカイゼン活動。
当社は、人材育成とコスト削減・生産性向上を目的に「カイゼンを基軸とした生産性倍増」の活動を継続的に推進しています。

取組の一例としては、各職場でカイゼン活動を中心的に推進するリーダーを集めた研修や全社員・契約社員を対象としたカイゼン基礎研修を開催。
そのような取り組みによって、カイゼンに対する意識が全社に浸透し始め、大きな成果が実感できる事例の報告が続々と挙がってきています!

カイゼンに終わりはありません。
TCSは、更なる生産性の向上を目指し、今後もカイゼン活動の推進に取り組んでいきます。

生産性向上に向けたカイゼン活動の取組
カイゼン活動現場
生産性向上に向けたカイゼン活動の取組
カイゼンリーダー研修
生産性向上に向けたカイゼン活動の取組
カイゼン基礎研修
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